yurarin’s diary~編集者の転職・再就職~

専門誌編集で荒んだ元20代編集者が留学を経て、再就職を目指すブログです。

途中経過

転職活動そろそろ疲れてきたので途中経過まとめてみる。

 

〈最終落ち〉

・オールアバウト

→ほかの人が優秀だったもしくは社長さんに気に入られなかった。

・クリエテ関西

→食べまくることに少し躊躇してしまい、最後に熱意を出せなかった。週末動きまくればいいはなし。あー、後悔。雑誌いいよねやっぱり。

〈一次面接落ち〉

インフォバーン 

マイナビ

イカロス出版

リクルート系人材会社

JAL

〈書類落ち〉

実はこれがものすごい多い。てゆうか書類出し過ぎ。

まあ数うちゃ当たるっていうしね。

だいたい求める経験と若干のずれが…という理由で断られる。まあしゃーない。だって違う世界に行きたいんだもの。

ひとつ納得いかなかったのはイラストレーターの使用経験がないから、で断られた。そんなん、すぐ慣れるやろうにー。

・カカクコム

・スタンダードマガジン

JCB

・ルコルドンブルージャパン

・DHC

ドクターシーラボ

USJ

中経出版(サイレント祈り)

・大和書房

・エイ出版

イーストプレス

国際文化会館

セブン&アイ出版(サイレント祈り)

 

〈面接後辞退〉

・某広告系

・某学校

→募集要項と条件全然違って、断る。いくら雰囲気良くても、社員→業務契約はない!

〈内定辞退〉

・某化粧品会社

→良かったんですが、あーごめんなさい。

 

そして今後も増えていく…