yurarin’s diary~編集者の転職・再就職~

専門誌編集で荒んだ元20代編集者が留学を経て、再就職を目指すブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

転職活動そろそろ疲れてきたので途中経過まとめてみる。 〈最終落ち〉 ・オールアバウト →ほかの人が優秀だったもしくは社長さんに気に入られなかった。 ・クリエテ関西 →食べまくることに少し躊躇してしまい、最後に熱意を出せなかった。週末動きまくればい…

JAL一次面接(CA職)

CAとか、全然興味なかったし、そもそも編集しか考えていなかったけれど、 就職サイトに募集がのっていて、しかも未経験歓迎だから、エントリーしてみた。 なんと書類はA41枚のみ 質問項目は 1.あなたが仕事でがんばったこと&それを今どう生かしているか…

某情報サービス会社

人材派遣から人材紹介、不動産、ウェディングなど幅広く色々やっているM社。 R社と事業内容はそっくり(というか真似している)ですが、Rよりも浮いた印象は否めない。 ニュースサイトの編集を募集していたので、たぶん社風が合わないだろうなと思いつつも応募…

某専門誌出版

以前から知っていたが、かなりマニアックかつあまり自分の興味とかぶっているところがなかったので応募を控えてきた。 ただ、某転職サイトで大々的に募集をかけてみたので(しかも未経験OKという寛大さ)、えいいったれー!と応募してみた。 客室乗務員の受験…